Q&A
自己解決済み

Apple CarPlayの地図アプリについて

勝ちゃん
Gマスター

勝ちゃんさんのコメント
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>1 ヒィロさん

コメント有難うございます。

>> Appleのマップ表示が家族に不評でして,純正カーナビ標準に切り替えて使う

→カーナビだとスマホが圏外であっても、便利に利用できますが、Apple CarPlayで圏外だと使い勝手が極端に悪くなります...🤣

Google Mapsは、事前に地図データをダウンロードしておけば、圏外でも利用できると、つい最近知ったので近いうちに設定を予定しています。

希望の地図サイズを維持する事ができると、Apple CarPlayの利便性の向上に繋がると思っています。

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2