Q&A
自己解決済み

mineoメールを引き継ぐ方法は?

  • 各種設定
  • iPhone 13 mini
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

スマート家
マスター

もにゃぽんさんのコメント

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>5 スマート家さん

そうでしたか。
mineoプロファイルも入れ直した記憶がなかったので、早合点してしまいました。

ググってみたところ、mineoメールボックスが消えてる場合がある、という過去Q&Aがあったので、データ移行からやり直しても、大丈夫とは言いきれないぽいです。ごめんなさい…( ´△`)

何で違いが出るのかまでは分からず…。

⚙設定→メール→アカウント
で、たぶんMineoメールがない状態ですよね。

私だったら、確実ではないですが、iTunesで移行を一度試してみるかなぁ…。

確実なのは、こちらで再設定。
mineoサーバに残っているもののみになりますが。。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 6