Q&A
いつでもOK

simカードが来るまでの間にすることは?他

本日appleからSIMフリーのiPhoneSEが届きました。SIMカードが届くまでにできる設定などはありますか?

うちは現在SoftbankでiPhone4Sを使っているのですが、月末締日(4/30)に名義変更を行って5/1にMNPをしてMINEOに移行する予定です。なのでSIMカードが届くまで2〜3週間程度あります。SIMカードが届いたらスムーズに設定して使用したいので、それまでの期間に何かできることがあれば教えてください。

その他ご存知の方がいたら教えてください。
iTunesでバックアップを取って復元するつもりですが、SEに復元してしまうと、SEにプリインストールされているソフト(iMovieやPagesなど)は消去されてしまうのでしょうか。

またうちの妻(iPhone5使用中)も同時にMINEOに移行する予定です。iPhone5のSIMカードはnanoSIMなので、SEにカードを挿入したら特に設定しなくてもsoftbank回線を使用して利用できるのでしょうか。

質問ばかりですみません。

アムアム
レギュラー

nryさんのコメント

iPhone 6s au(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

・特にないです。初期設定などは該当のページをご覧ください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/
とはいえ、内容に大してやることはなく、快適に端末を使うためのアプリのセットアップなどが中心に書かれています。

・バックアップと復元は実際に両方のiPhoneで試してみて頂ければ分かるかと思いますが、初回起動のセットアップ時に新しいiPhoneとして設定するということでなければ、特に削除されるといったことはないです。また、削除した/されたとしても、プリインでAppleから提供されているアプリのダウンロードはAppStoreからまた可能です。

・国内発売のiPhoneSEであれば、キャリアロックのない全く同じ端末ですから、SBMのSIMを差し替えてSEで使うことも問題なく出来るはずです。
  • 1