Q&A
解決済み

iPhone SEのアクティベート

今月からmineo(Dプラン)でiPhone SE(SIMフリー)を使う予定です。

まずSIMより先にiPhone SEが届いたのですが、アクティベートにSIMが必要とのことで、今月はじめに解約したauのiPhone 5sに差さっていたSIMを差してみましたが上手くいきませんでした(一度電源を落としたり、SIMを抜いて差し直したりしましたが上手くいきません)。

そこで家族のiPhone6s(docomo)に差さっているSIMを借りてアクティベートをやってみようかと思うのですが、この場合、問題があったりするでしょうか?

mineoを3月末の忙しい時期に申し込んだため、まだ完了メールも来ずSIMが届きそうではありません。

ちなみにmineoのSIMを差せばアクティベートを上手くいくのでしょうか?
今のところ、不安なのでmineoのSIMを待とうと思っていますが、家族のSIMでアクティベートが出来るなら、復元など初期設定のみ済ませmineoが届くまでWi-Fiで使いたいと思っています。
もし家族のSIMでアクティベートできる場合、どのタイミングでSIMを抜いていいのかも教えてください。

詳しくないため長文になってしまい、失礼しました。お読みいただきありがとうございます。皆さま、よろしくお願いします。

ごーびと
レギュラー

はるさんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

アクティベートにはsimカードが必要なだけで契約は必要ありません。
シムフリーのiphoneであれば、解約済みのauのsimでアクティベートできるはずです。
初期設定の時、wifiの設定をきちんとすればそのまま、完了するはずです。
我が家のiPhone達は今までできています。simを挿したら再起動しアクティベートの手順どおり進めればいいはずです。simは認識しいますか?
ドコモのシムでアクティベートしても問題ありません。
  • 3