Q&A
解決済み

MNP後のネットワーク設定について

KDP
KDPさん
ルーキー

docomoからMNPしました。回線は開通したようなのですが、ネットワーク設定のプロファイルがダウンロードできません。
これはWiFiが繋がっていないとできないのでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 153 件

はい。Wi-Fi下でインターネットに接続されていないとダウンロードできません。

どこか繋げられそうなところあると良いのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

iPad Pro 11インチ SIMフリー(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ヒィロさん

うちは、chromeを使っているので、いちいちダウンロードの時だけSafariにしないといけないのが面倒で(´Д` )

iPhoneもandroidみたいにAPNを手動で設定出来たら話が早いんですけどね。
  • 6
KDP
KDPさん・質問者
ルーキー

>>3 ヒィロさん

報告が遅くなりました。
帰宅したら何故かネットが使えなくなっており、今も復旧していないのですが、まずはmineoのネットワーク設定だけでもしようと、セブンイレブンで買い物ついでに7spotに繋ぎ、プロファイルをインストール出来ました。

重ねて、アドバイスありがとうございました。
  • 7