Q&A
解決済み

メールアドレスについて

先日はご回答ありがとうございました!
再び質問なのですが

nanoSIM A→au VoLTE対応SIMの
回線切り替えなのですが
電話番号が変わらなければ
メールアドレスは変わらないという解釈であってますでしょうか?

ふなちゃん
レギュラー

公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 256 件

機種変更されるために、SIMカードの種類変更であるので、電話番号・メールアドレスは変わりません

ついでに、変更・データ移行手順について
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上へソフトウェア
 アップデートしてから、
 「iCloud」・「Mac Finder」・「PC iTunes」の何れかで
 バックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977

②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
 必ず旧端末で、[ホーム]タブ ⇒ 歯車マークの[設定]
 ⇒ [アカウント引き継ぎ設定] で“アカウントを引き継ぐ”
 を、ONにして36時間以内に引継完了して下さい

③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
 新旧iPhoneが最新のiOSにソフトウェアアップデート
 されている事を確認して、旧iPhoneのBluetoothをON
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216

※、SIMカードの変更・交換が無い場合は「④、」は不要
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
 回線切替手続きをして下さい、方法は、、、
 "mineoマイページ ⇒ 各種サポート ⇒ MNP転入切替
 /回線切替手続き"、を開いて実施しましょう
 ★機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
 A・Dプランは、09時〜21時
 (20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
 Sプランは、10時〜19時
 (18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)

※、データ移行が完了して、回線切替(作業が必要無い
 ケースもある)も完了したら、
 新端末へSIMカードを挿入しましょう

⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
 プランを確認して、ダウンロード&インストールする
 (Aプランの場合2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

※、mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
 mineoメールアカウントが消えているケースがある
 設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
⑥、mineoメールアカウントの設定
 ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
  設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON


◉クイックスタートで、このiPhoneのソフトウェアが、
 古すぎるためスタートできませんとエラーメッセージ
 が出た時は、ソフトウェアアップデートして下さい

◉新しいiPhone のソフトウェアアップデートの方法
 電源を入れて進めて、地域設定後下記の手順で
①「新しいiPhoneとして設定」をタップ
 「新しいiPhoneとして設定」をタップします。
 「新しいiPhoneとして設定」をタップ
②Apple IDでサインイン
 Apple IDでサインインします。
③最新のiOSへアップデート
 最新のiOSへアップデートします。
 設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート
 
参考ページ  https://ischool.co.jp/2018-12-07/

◉ソフトウェアアップデートが完了したら、
 新しいiPhoneは初期化して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT201274

◉以上が完了したら、クイックスタートできます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2