Q&A
解決済み

iphone6 ios8 テザリング

詳しい方、教えて下さい。
ソフトバンクAQUOS携帯(ガラホ)機種501SH(電話プランのみ)と
iphone6をBluetoohテザリングにてネットに繋ぎたいのですが、iphone側がずっとグルグルと検索中でベアリングできません。
出来ないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

アレナツ
レギュラー

アレナツさんのコメント
アレナツ
アレナツさん・質問者
レギュラー

接続品質が悪いが、「501SHは、iPhone6を親機とし、Bluetoothテザリングが子機としてできた」ということでよろしいですか

はい、そうです。

リンクでの表現「※ Wi-Fi 通信、テザリングは非対応。」はどうとでも解釈できますね
  ↓
本当におっしゃる通りでございます。

WiFiテザリング ⇒ 親機としてできないのか、子機ならできるのか、子機もできないのか
Bluetoothテザリング ⇒ 同上
両方できないのか 書かれていませんね
  ↓
501SHは、通話用にかけ放のみの契約ですので、子機として・・・設定に
四苦八苦しておりました。
WiFi通信出来ませんし・・・・(通話のみなら不便はありません)

SHARPさんのページでは
Bluetooth®連携
http://k-tai.sharp.co.jp/support/y/504sh/peripherals/bluetooth.html

DUN(Dial-up Networking Profile)
PAN(Personal Area Networking Profile)

のプロファイルがありますので、DUNは親機、PANは親機/子機としての可能性がわかりますが、
  ↓
 はい、こちらのメーカー様のBluetooth内容も確認済みでした。

あとは対応する機器かどうかと、使用方法について、実際に使えたユーザの紹介記事を検索するしかありませんね
  ↓
価格コムの504SHの口こみ記事を拝見して、自分もやってみよう!と思いました。
カーナビ、ヘッドセットは、あっさりiphone6とBluetoothでつなげた経験もあり、何故、ガラホは上手くつなげないのか?悩んでしまい質問させて頂きました。

メーカー様の取説・・・もっと詳しくお書き頂くと助かるのですが!

ありがとうございました。
  

   
  • 15