Q&A
解決済み

権限とは

  • 各種設定
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • Android

毎日同じ所を歩いていますが、3割位違います。
権限の設定を見たところ
生体センサー、モーションステータスの権限が
OFFになっていました。
これを ONにすると問題が有るのでしょうか?

天使の使い
エース

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

歩数の絡みは「運動データ」ですね。

生体センサーは、心拍数・体温・姿勢といったものですから、歩くことによって生じる心拍数や活動量を感知するのに必要なもののようです。

モーションセンサーは、物体の傾きや加速度を検知するものですから、歩く速さ・足の上げ方などが絡んできますね。

この2つが、「運動データ」に情報を出すことで、例えば「5,678歩 歩きました」というデータを弾き出すという仕組みでしょうか。

...このテの専門家ではありませんので、このような回答になってしまいますが、権限をオンにしても、実害はありませんよ♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6