Q&A
解決済み

dtab d-02h(simロック解除済)のaプランのAPN設定は?

  • 各種設定
  • dtab Compact(d-02H)docomo
  • mineo(au)
  • Aプラン microSIM (VoLTE非対応)
  • Android

中古で購入したdtab d-02hのSIMロックを解除した後、Aプランのsimをさしてみました。
 動作確認不可端末一覧にmediapad m2があり『データ通信不可の為(通話とSMSは可能)』となっていた為、SMSは送れると思っての事です。

 目的はLineのSMS認証の為でしたが、通話とSMSする為に何か設定が必要なんですか?

 simはVoLTEではないmicroSIMです。
 起動したら『simカードがささってない』と出ます。
しかし、simロック解除した時から出てるんですよね。
 simロック解除した後.再起動とsimの抜き差しはしてみたんですが。

 一晩格闘してもダメだったのでFacekbook認証に切り替えましたので、目的はもう達成したんですが。因みに、最初からFacekbook認証にしなかったのは、そもそもFacebookアカウントは持ってなかったからです。

 webでググってもほもんど情報ありませんね〜。
宜しくお願いします
 


ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

>>3 ( ˘・з・)チェッさん

VoLTEにしたとしても、auのバンドとはband1しかあっていない上、auのバンド1は特殊とのことなので使えない可能性もあります。
素直にdプランにするべきだと思います。
  • 4