Q&A
解決済み

ファイヤースティックTVってー?;( ; -᷄ ω-᷅)?

ビエラ THーP54VT2 を使っていますが
AmazonプライムビデオをこのTVで
見る場合、
ファイヤースティックTVを買えば
観れるんでしょうか?

教えてください(´・ω・`)

ねこやん
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

>>16 ねこやんさん
> あ、処分されるならお安くゆ・・
> (げふんげふん・・あれ?この展開は?)・・なんでもないです(;゚(エ)゚)

うーん.....。
ところでFire TV Stickをいつ買ったのか?と思って、現物をゴソゴソと探していたら、2017年に買ったものだったらしく。

※その時に3年延長保証付けて買っていたらまだ保証期間内になった
 はずだったらしく>よく見たら2年延長保証でしたので切れてます。
 Fire TV製品など、Amazonのデバイス製品って実は保証が短いもの
 多いんですよ。Fire TV Stickは購入後 90日保証。

んで、Fire OS Ver.を見たら「いや、これ Alexaも入ってねえやつだろw」ということで、最新版に Upしておくことにしました。

ついでに自宅の HDMI入力切替機(HDMIから別途音声出力を出せる優れもの)へ接続して動作確認しようと思ったら電源が入らない.....。

おかしいなあ、と思って Fire TV Stick本体の microUSBに電源を入れたら動きました。HDMIから電源を拾いきれない(給電能力の低い)機器だとこうやって追加で電源を入れる必要があります。

※標準で HDMIオスーメスケーブル(設置場所移動用の短いもの)や
 USBケーブル(A-microUSB B)などもついているので、まあ判る方で
 あれば「付けりゃ動く」って感じです。
 手元にあるのは 2016年版(第二世代)なので Alexa音声認識リモコン
 (最近の HDMI接続 TVも一緒に電源や音量制御できるボタンが追加
 されているもの)じゃないですけどね。Fire OSの機能としては
 Alexaスキル使えるんでしょうけど(?_?)。

https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tv/device-specifications-fire-tv-stick.html?v=ftvstickgen2

でも Fire TV Cubeを普段使ってると「やっぱり Fire TV Stickや Fire TV 4Kは遅いなあ」と思ってしまいますね。

※まあ、Updateが何回も掛かるのなんの(笑)。Fire OS 5.2.4.1だった
 ので。Updateが1回に付き10分前後掛かるのは何とかならんのか?と
 思うなど:)。
1.Fire TV Homeアプリの更新
2.Fire OSの更新→5.2.4.1から5.2.7.1へ。Alexaアプリ追加。
3.Fire OSの再更新→5.2.7.1から5.2.7.2へ
  • 18