Q&A
解決済み

iPhoneのクイックスタートでApple IDを聞かれない

Caracol
Caracolさん
ルーキー

iPhone5sからiPhone8への機種変更です。
iPhone8はマイネオで購入しました。
クイックスタートを使って、データ移行しましたが、Apple IDを聞かれる事がありませんでした。
このまま使用して大丈夫でしょうか?
5sはiOS12.4.3
8はiOS13.2.2
です。
回線切替をする前に、データ移行してしまいました。
宜しくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

iPhone8に「設定」をタップして一番上のApple IDの欄がiPhone5sと同じようになっていれば、大丈夫です。安心してお使い下さい。

いろいろ検証しましたが、AppleIDのパスコードを入力しなければならない場合は、クイックスタートに失敗して、2度目、3度目に挑戦する際に問われることがあります。

端末のパスコード(設定していれば)を入力する画面はありましたよね。

新しいiPhone8で初めてAppleストアを使用する際に、AppleIDのパスコードの入力を求められるかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Caracol
Caracolさん・質問者
ルーキー

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん

早速のご回答、ありがとうございます。
初めての質問で不安でしたが、分かりやすく親切にしていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
  • 2