Q&A
解決済み

契約内容の変更

今契約中ですが、安心保証やバックアップに契約しているのですが、端末は持ち込みで契約しているので、安心保証は外した方がいいか悩み中。
どなたか一度は契約したものの結局、意味がなくて外したっていう人いたら回答下さい。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私自身、mineoの保証サービス等々に加入していませんが、この手のQ&Aはちょくちょく拝見します。

個人的な考えですが、端末SH-04H自体は3年前の機種ですので、次に故障などが発生したら、さっさと買い換えたほうがいいかな?と思いますので、保証は外しても、特に支障はないと思います。
仮に保証を使うにしても、「交換という名の」修理となる場合は、SH-04H並みのAndroid端末が交換品になることは考えにくく、むしろグレードダウンになるかもしれません。

AQUOSに思い入れがあるのならば、次の機種はSH-M08か それ以降のSIMロックフリー版(結構高いですが、SH-M09/M10ならばグレードアップになります)にしましょう。
AndroidのOSはSH-M08以降でしたら、次のAndroid 10までアップデートできますので、よろしければご検討下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
プリーティア
プリーティアさん・質問者
レギュラー

AQUOS R3 SH-04L(mineo(docomo))

>>1 wzjmさん

おはようございます。
回答ありがとうございました。
早速、今月中に契約内容見直します。貴重なアドバイスありがとうございました🎵
  • 2