Q&A
なるべく早く

HUAWEI nova3のソフトウェア更新について

HUAWEI nova3を使用しています。
先日までAndroid8.0の状態で使用していて、操作中に突然アップデートの通知が下からポップアップで出てきて、うっかりそのボタンを押してしまいAndroid9.0にアップデートされてしまいました。

9.0になってから正常に動かないアプリがあるため、ダウングレードのやり方を調べて戻し方自体はわかりましたので、近々ダウングレードしたいと考えています。

ただ、ダウングレードしたところで以前と同様に、またポップアップが現れて不慮な事故でボタンを押してしまい、アップデートされてしまうのでは?と感じています。

システム更新のアップデートのお知らせが出てこないように設定したいのですが、やり方がわかりません。

設定→システム→ソフトウェア更新→右上の・・・→Wi-Fi経由で自動ダウンロード、夜間更新

↑これらの項目はオフにしていましたが、それでもポップアップが出てきていました。

どなたか更新のポップアップを表示させない方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

藍音
藍音さん
レギュラー

藍音さんのコメント
藍音
藍音さん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん

いえいえ、ご回答頂きありがとうございます!
通知関連の項目は盲点でしたので、参考になりました。
やはり強制終了してもすぐに起動してしまいますよね…厄介です(^^;)
  • 7