Q&A
自己解決済み

ipadmini5のシムロック解除有無について

先日、オークションでdocomoのIpadmini5のシムロック解除済、とされている品物を入手しました。
当方はマイネオのauVOLTEシムで使用をと考えていたのですが、APN設定ページを調べてみると、対応機種になっていないのに気づきました。
これは、発売から6ヶ月経過してないので、まだダメ、ということなのでしょうか。最近は直ぐ解除可能な状況もあると聞いたように思い、また、オークションページでもそのような表示があったのですが、間違いなのでしょうか。
見様見真似で、mini 4のAPN設定で使用を試みましたが、シムロックが解除されてない、というような表示が出て、そのままロック状態になります。
時期的に無理なのか、それとも、シムロックが解除できていないかの何れかと思うので、御指導いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

k1_mineo_k2
ルーキー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 682 件

>>3 k1_mineo_k2様
SIMロック解除がされている端末は使用出来るのですが
条件が多岐にわたるのでサポートしきれない為
「わからない」と回答されます。
  • 10