Q&A
解決済み

機種変更について

iphone6をmineoで使用している者です。
この度iphoneXRに機種変更しようとおもい、日曜日に買いに行くつもりです。いまつかっているsimはiphoneXRに対応していないようなので、volteというsimを再発行しました。
私はiphone6をアップルの正規店で下取りに出してiphoneXRを買おうとしているのですが、そうした場合回線変更手続きはどの機体で行えばよいのでしょうか?
買いに行くときにsimカードは届いてるとおもいます。
日本語が下手ですが、回答よろしくお願いいたします。

おんりー
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>おんりー様

>>データはパソコンにバックアップをとるか、
...の場合は、バックアップを暗号化しておきましょう(暗号化のパスワードは必ずメモ!!)。
移行方法は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◎iTunes(バージョン12.7.x以降)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行
https://bit.ly/2zesP6N
をご参照ください。

回線切り替えは9:00〜21:00(20:00〜なら翌日になります)に、おんりー様のmineoマイページにて行います。
iPhoneXRが手元にあるときに行うのが最も良いですが、AppleショップでiPhoneXRを購入するならば、SIMも一緒に持って行きましょう。購入の段取り中に切り替えが入れば理想的です。
  • 3