Q&A
解決済み

機種変更について

iphone6をmineoで使用している者です。
この度iphoneXRに機種変更しようとおもい、日曜日に買いに行くつもりです。いまつかっているsimはiphoneXRに対応していないようなので、volteというsimを再発行しました。
私はiphone6をアップルの正規店で下取りに出してiphoneXRを買おうとしているのですが、そうした場合回線変更手続きはどの機体で行えばよいのでしょうか?
買いに行くときにsimカードは届いてるとおもいます。
日本語が下手ですが、回答よろしくお願いいたします。

おんりー
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

回線変更手続きは、ネットにさえつながっていればいいので、どの端末でないとだめだと言うことではありません。

ただ、新端末側はVoLTE SIMでないとモバイル通信ができないので、新端末での回線切り替え手続きは難しいでしょうね。

下取り前に、旧端末側で回線切り替え手続きを行い、新端末を入手、その頃には回線切り替え完了していて、すぐ使えるようになる
といった流れでしょうかね。

下取りとする場合、機種変更に伴うデータ等の移行はどのようにされるご予定でしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1