Q&A
いつでもOK

wi-fiモバイル通信のみデータの初期化したい

街中にあるフリーwi-fi 使ってましたが突然どこのwi-fi も使えなくなりました。
Ipアドレス使用不可、認証に問題とかなります。
全初期化は嫌なんでwi-fi のみ初期化したいんですけどわかるかたいらしたらありがたいです。
他のスマホにはそういう機能有るらしいです。

麺太郎
レギュラー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

そのフリーWifiスポットは使い始める時に、ブラウザに認証画面が出るところではありませんか。
あまりお勧めはできないのですが、どうしても接続が必要であれば半角で

http://nandemo/ ←リンクで表示されるのでわざと全角を混ぜています。

と入れてみてください。nandemo は実在しなさそうな半角英字ならなんでも良いです。(しかし、たまたま実在すれば詐欺サイトへ誘導されることになります)

 少々難しい話ですが、http://ではじまる認証画面を表示させるためにcaptive portalという仕組みを使っていると、https://からhttp://へ強制的に変更(リダイレクト)させることがセキュリティ上問題であることから安全上の理由で接続できないことが発生することがあります。

 http://で始まるウェブページはセキュリティ上問題があるので「お勧めはできない」のですが、フリーWi-Fiを使う時点でセキュリティが弱い問題は覚悟しなければならないので、どうしても使いたいならば、自己責任で試してみることになります。
5秒前
  • 12