Q&A
解決済み

WiMAXへの接続

WiMAXのW03(UQWiMAX)を2年間の利用が終わったため、mineoで使うことにしました。
早速設定をしようとし色々なサイトを参考にしましたが、接続まで至りません。

パソコンもしくはスマホで、SpeedWi-FiNEXTのページからユーザー名とパスワードを入れてから、APNの設定になると思いますが、そのユーザー名とパスワードを入れると、ユーザー名またはパスワードが違っていますと出てしまい、その先に進めません。
ユーザー名はadmin パスワードは本体の裏面のIMEIの最後5桁の数字を左側の数字から入れています。
一応、パソコンからもスマホからも試しましたがだめで、ついにロックがかかり始めました。ネットはW03のWi-Fiに切り替えてやってます。SIMの向き等は大丈夫でした。
ただ、W03のWi-Fiに切り替える際も、元々パソコンもスマホも以前からW03を利用していたため、ネットワークセキュリティキーを入れる等の画面は出ませんでした。
このような状態ですが、接続に向けて何かできそうなことはありませんでしょうか。
良かったら、教えてください。よろしくお願いします。

ほほまる
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>2 ほほまるさん
設定に関してはmineo回線で利用する場合にはmineoのAPN設定をする形になるので
購入された時の書類を見なくても大丈夫だと思います。

ちなみにW03の取扱説明書に関してはauやUQのサイトから確認可能です。

・【取扱説明書】Speed Wi-Fi NEXT W03
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/hwd34/
  • 3