Q&A
解決済み

急に届くようになったお知らせについて(新しいレビューマップ投稿)

知識不足があり申し訳ありません。
以下、理由をご教示頂けたら幸いです。

通知設定の変更をしていないのにもかかわらず、1月下旬から急に以下のお知らせが頻繁に来るようになりました。

件名:【お知らせ】新しいレビューマップが投稿されました
内容:
「兵庫県神戸市須磨区付近」の
レビューマップを投稿しました。

上記地区にも、まったく心当たりありません。

何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

おかず。
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

回答ではないんですが…
以前、全く縁のない人の「掲示板が投稿されました」というお知らせが何度も来て、なぜかと思ったらマイスマホの機種が設定されていました(掲示板の内容はそのスマホに無関係)。

同様に「レビューマップ」のお知らせも時々来るので、今回確認したら、上と同じようにマイスマホの機種が使われていました。
おかず。さんの事例もたぶんこれですね。

レビューマップは不要なのでチェックを外せば済みますが、掲示板の方はマイスマホに関係した掲示板ならお知らせを受けたいのでちょっと困っています。
  • 4