Q&A
いつでもOK

iPhone6からiPhone8へのプラン、機種変更

現在マイネオでiPhone6をaプランで使用しています。マイネオからiPhone8を購入し、使用しようかと検討しています。マイネ王の中で、この場合dプランにプラン変更したほうが良いとの回答を見ましたが、なぜでしょうか?機種変更、プラン変更同時にすると、機種が届いたあと自分でプロファイル?の設定もしないといけませんか?混乱しているので手順も教えて頂けると有り難いです…

かっけん1
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

今だとAプランのままmineoでiPhone 8を購入した方が、手数料無料で、
VoLTE SIMが送られてくるので、Apple Storeより少しお得ですね。

以前と違ってテザリングもAプラン VoLTE SIMなら使えるのでDプランへの
変更はしなくて大丈夫です。(^^
  • 7