解決済み
speed wifi home l01s
- 各種設定
- mineo(au)
au speed wifi home l01sで
au VoLTEカード での設定が何度やっても「接続に失敗しました」になってしまいます。
APN mineo.jp
ユーザー mineo@k-opti.com
パス mineo
認証タイプ CHAP
IPタイプ IPv4
で間違いないでしょうか?
宜しくお願いします
ルーキー
真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo)
ベストアンサー獲得数 387 件
>>8 outfielderさん
> ⑤が黄色点灯、⑥が赤色点滅です。
ということは
⑤ Mode / Updeate ランプが黄色点灯
「ハイスピードプラスエリアモード」
⑥ Status ランプが赤点滅し続ける
SIM カード未挿入や異常、PIN ロック状態、APN 設定エラーによる接続エラー
という状態ですね。
とりあえずは1つずつ状態などを確認していくしかないと思います。
確認1
ちなみに上に4つある WAN ランプは点灯するのでしょうか?
電波強度なので電波が届いていれば点灯すると思うのですが。
確認2
まず、SIM カード(mineo Aプラン au VoLTE SIM)は認識されている状態なのかを確認してください。
電話番号(SIM カードの電話番号)と ICCID(SIM カードの製造番号)が認識(画面に表示)されていますか?
「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」にログインし、「接続」の「情報」で参照できるかと思います(取扱説明書40ページ)。
認識されていない場合、一度電源を切ってから SIM カードの入れなおしを行い、再度起動後に状態を確認して下さい。
> ⑤が黄色点灯、⑥が赤色点滅です。
ということは
⑤ Mode / Updeate ランプが黄色点灯
「ハイスピードプラスエリアモード」
⑥ Status ランプが赤点滅し続ける
SIM カード未挿入や異常、PIN ロック状態、APN 設定エラーによる接続エラー
という状態ですね。
とりあえずは1つずつ状態などを確認していくしかないと思います。
確認1
ちなみに上に4つある WAN ランプは点灯するのでしょうか?
電波強度なので電波が届いていれば点灯すると思うのですが。
確認2
まず、SIM カード(mineo Aプラン au VoLTE SIM)は認識されている状態なのかを確認してください。
電話番号(SIM カードの電話番号)と ICCID(SIM カードの製造番号)が認識(画面に表示)されていますか?
「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」にログインし、「接続」の「情報」で参照できるかと思います(取扱説明書40ページ)。
認識されていない場合、一度電源を切ってから SIM カードの入れなおしを行い、再度起動後に状態を確認して下さい。
- 9