Q&A
なるべく早く

ご教授お願いします!Xperia-Z3テザリング可能化

教えて下さい。
Xperia Z3 SO-01G (docomo)でテザリング
出来ないかを調べてたら
マイネ王で
https://hanpenblog.com/67/
このサイトが紹介されていました。

このサイトの通りに、パッチをダウンロードしてやってみたのですが
パッチをダブルクリックして出てきたウィンドウが

「デバイスが接続されるのを待っています。。。」

という状態でとまっています。
自身は初心者なので、なぜ止まっているか見当もつきません。

xperia companionをインストールはインストール済みです。
PCはWindows7です。

どなたか詳しい方がいれば教えてください。
宜しくお願いします。

kurohigecrank
マスター

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>15 ヨッシーセブンさん

>改造という範疇では無いと思います
改造はハードとソフトの両方が範疇に入ると思います。
いわゆるROM焼きはソフトの改造に当たる行為だと思われます。
ROM焼きは、それなりのスキル(技術、問題解決能力)が必要とされています、スキルがない方がサイトの書き込みを見て、ROM焼きするにはリスクが伴います。
このスレッドには「知りたい」登録をされている方が6名います、リスクと自己責任である事を理解して頂きたいと思います。

利用規約を変えた背景には、運営さんは次の通り見解を表明しています。
<背景と今後の対応>
端末や通信に関するルールに詳しくないユーザーさんも増えてきており、電波法違反であるという認識が無いまま、海外販売の端末の利用に関する内容や端末の改造等に関する内容の投稿をされることが増えてきました。
絶大な効果があるとは言えませんが、技術適合基準等のキーワードを掲載することで、少しでもその抑止になればという思いで規約に追記することといたしました。
  • 16