Q&A
解決済み

『消費電力が高いアプリ』のスイッチ?について

IMG_20180411_114814.jpg

新しくnova lite2を購入したので、いろいろと設定していたところ、『設定』の中の『アプリと通知』の項目内の『アプリ』、この中のそれぞれのアプリを開くとストレージやデータ通信量が見れますが、その中の『電池』を見てみると、写真のように設定とあり『消費電力が高いアプリ』のところがオンになっています。
このスイッチにはどういう意味があるのでしょうか?
調べたら、ほとんどのアプリはオンになっていたので、これを切ると何か変わるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

きょんち
レギュラー

きょんちさんのコメント
きょんち
きょんちさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん

早々に返信ありがとうございます。
通知に関するオンオフだったのですね。バックグラウンドでも切断しないようにかな、とか勝手に想像していました。
新しく端末購入すると、何かしら謎が出てきてしまいますが、こちらでご親切に回答いただけるので、とっても助かります。
ありがとうございました。
  • 2