Q&A
解決済み

LINE引き継ぎ

先日、mineoを契約し、SIMが届きました。
初期設定をしたいのですが、LINEの引き継ぎは必要でしょうか?
auのiPone6sをSIMロック解除し、そのままその端末を使い、au→mineo
のSIMに入れ替えます。
同じ端末なので、LINE引き継ぎは必要ないですか?
LINEのログインメールアドレスが、ezweb(auのアドレス)だったので、それはあらかじめGmailアドレスに変更済みです。(mineoのチャットで聞いたところ、LINEを作成時にauIDを使用していた場合、引き継ぎが必要となるかもしれない、のような回答しかいただけませんでした)
あと、SIMの入れ替えにもバックアップ等必要ないですよね?

おもちねこ
エース

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お話しの内容でしたら、何の問題もありません。
おそらくMNP転入で電話番号もかわらないと思います。

唯一、MVNOでの利用では年齢確認はできないので
auのSIM契約中に年齢認証は済ませておいてください。

もしも心配でしたら、先に、LINEでバックアップ(iCloud)をされておけば
一層安心かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1