Q&A
自己解決済み

オーストラリアでのMO3使用について

家族が来週オーストラリアへ出かけます。
arrows MO3(mineo 端末Dプラン契約中)を持っていきますが、
サポートの方に確認しましたら国際ローミング可能機種とのことなので
レンタルWiFi を利用することにしました。
この場合端末の設定としては機内モードON でWiFi をON にして
レンタルしたものに設定すればOKなのでしょうか。

現地ではネット接続は使うと思いますが、通話はLINE等の無料アプリを使用するようです。
他に何か気をつけることがあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Ruf
Rufさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

ヨッシーセブン さんが、「Ais fly2simをAmazonで購入して使わせました」というお話をされていますが、このAis fly2simだと、オーストラリアも含めアジア14か国で使えるそうですが、その中に日本も含まれているので、旅行に出発するときに日本国内で設定して、現地に行ってから使ったという話もあります。オーストラリアでの通信会社はOputusになるらしいです。

「評判の良いプリペイドSIM「SIM2Fly」をオーストラリアで使ってみた!設定方法や使用感などをレポートします」
http://www.jikishi.com/entry/sim2fly
この方の場合はiPhoneなので、APNの設定の仕方だけ少し違いますが。


そういう日本でもオーストラリアでも使えるsimを購入して使うというのも一つの手ですね。
  • 6