Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>PhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?

分かります。
私も初めてSIMロック解除した時は不安でした。
だって、何も変化ないんですもん。

My SoftbankでのSIMロック解除手続きをしたとの事なので大丈夫だとは思いますが、不安解消の為の確認方法としては下記2通りが一般的です。

①Softbankショップで確認してもらう。
②他社製SIMを挿入して通信確認する。

②で、手元に他社製でサイズの合うSIMがない場合はUQモバイルやイオンモバイルの無料体験等が利用出来ます。

◎Try UQ mobile
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

◎イオンモバイル無料貸し出しサービス
http://aeonmobile.jp/plan/lend-free/

「イオンモバイル無料貸し出しサービス」は端末(arrows M03)が貸し出されますが、SIMサイズがiphone7と同じなのでSIMを差し換えて確認出来ます。

ちなみに私がSIMロック解除した時は「Try UQ mobile」を利用しました。
https://king.mineo.jp/my/4eea3a346e01ed87/reports/8392

よろしければ参考にして下さい。
  • 6