Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

absenteさんのコメント
absente
初心者マークabsenteさん
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>29 梅おかゆさん

通信速度はハッキリ言ってキャリアと比較にならないくらいに遅い場合が有ります
特に通勤時間帯、お昼休みの時間帯は急激に低速化します
mineoも起業努力していますがどうしても後追い対策です

ユーザーの声で、使い物にならないと表現する方も居ます
これを理由に他社やキャリアに移る方もいます
一方で、自ら低速200Kbpsを主体として不満が無いと言う方も多数おられます
mineoの専売特許ではありませんが、低速モードはパケット消費がなく、テキスト中心の通信では満足出来る速度だと思います

使い物にならないとおっしゃる方は動画を中心に利用する方、お昼休みが利用の中心の方が多いように思います

利用者のニーズに合わないと判断したら他社に移るのも当然ですね

私自身は速度に不満を持ったことがなく、最近は速度計測すら行っていません
  • 31