Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

>>23 梅おかゆさん
必要ではないと思いますよ。

再度初期化したときに、画面上で「SIMロック解除されました」と表示があれば、わかりますが、もしかすると出ないかもしれません。
その場合は、ショップで確認するか、他社SIMを入れて見なければ、端末がロック解除されているかどうかはわかりません。

先ほど書いたように、端末自体のロック解除は、いつでもかまいませんので、softbankで登録済みなのであれば、mineoのSIMが届いた際には確実にロック解除できます。

ただし、mineoのSIMでロック解除を行う際には、WIFI環境が必要です。

もし、ご自宅など自由に使えるwifi環境がないのであれば、
初期化してみて、表示が出るか確認する。(念のため、申請から1時間以上空けてください。)
表示が出ないのであれば、ショップで確認してもらう。
としておくほうが良いかもしれませんね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24