Q&A
解決済み

同じスマホで、sim交換時(電話番号変更あり)LINEの引き継ぎ方法

子供のsimフリースマホのsimを現在使用しているものからmineoに変更したいのですが、

電話番号は新しく取得したので、変更になります。

googleアカウントは登録、バックアップ済みです。

そのままsimを交換、プロファイルを設定したら、スマホを使用できそうですが、
(ここの認識も間違いないでしょうか)

LINEはスマホそのままで電話番号が変更になる場合、どういった設定をしたらいいのでしょうか?

以前自分が引き継ぎ設定を失敗して、困ったので慎重になっています。

よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

そのままでの使うことは出来ますが、電話番号が変わったのであれば、新番号を登録するほうが良いです。

番号の異なるSIMを挿して、LINEを起動すると、
「新しい番号で認証しますか?」
といったポップアップがでると思います。

そのところから、新番号を入力して再認証すればよいです。

もし、ポップアップがでない場合は、手動で
設定、アカウント、電話番号
のところに、新電話番号を入力してください。

SMSがとどき、再認証できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 あきさんさんさん

別な質問で、良い回答がありましたのでご紹介します。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/14940/posts/1

私が記載したように使えることは使えるのですが、その他の注意点がありました。是非ご参照ください。
  • 5
あきさんさん
あきさんさんさん・質問者
レギュラー

>>5 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
先ほど作業完了しましたが、最初の回答の通り電話番号の確認、新電話番号を入力、SMSで認証で問題なく完了しました!
  • 6