Q&A
解決済み

SIMロック解除?!

いつもお世話になっております。
チャットよりこちらの方が絶対だな。と思い質問です。

息子用のiPhone8SIMフリーの為のSIMカードとどきました。
auVoLTE対応SIMです。

SIMロック解除は必要ですか?!
必要でない場合はSIMカードの状態を更新は必要なんでしょうか?!

初歩的な質問かもですが、よろしくお願いします。

かおりん0430
エース

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>13 かおりん0430さん

> インストールした後でも

と言うのはプロファイルのインストールの事ですか?
それでしたら大丈夫ですよ。

iPhone のプロファイルインストールは Android での APN 設定になりますが、これは mineo のネットワークへ接続するための設定です。

回線切り替えは、手元の SIM カードを利用出来る様に切り替える事になります。

この2つが揃って、初めて使えるようになります。

SIMカードが有効(SIMカードには電話番号などの契約情報がはいっています)なだけでは通信が出来ません。
電波は捕まえるものの、端末がどこに繋いでいいのか分からない(プロファイルの設定がない)状態では mineo ネットワークに繋がりません。
で、これにつなげられるようにするためにプロファイルをインストールしてあげるわけです。


車はあるけど、道がわからないんだけど?

みたいな。。。?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14