Q&A
解決済み

p10liteの省電力

バッテリーが少なくなると、省電力モードになりますが、その後充電をして100%になっても省電力のままなんです。

ある程度(80%以上とか?)充電出来たら、自動で省電力を解除とかしないんでしょうか?

設定の電源を見てもいじれるところがないので充電が終わったら電源から手動でオフにしています。(めんどい

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 jhrnnさん
記憶は定かではないですが、P9liteも同様だったと思います。

「省電力on」 --> 「充電」-->「省電力off」-->再度「省電力on」

これは、20%切りで自動で「省電力on」切り替え関係なしに
充電すると「省電力off」になっていたと思います。
いわゆる、ベンダーの仕様なんでせうね?

考え方は様々かと思います.....そもそも素で利用していても省電力設計は
されていると思います。
そのくせ省電力設計がために「通知」とかならないとかの「課題」は多いですね!
  • 14