Q&A
自己解決済み

mineo.jpアカウント設定出来ない

mineo.jpのアカウント設定に苦戦しております。
昨日からマイネオに切り替えて利用ガイドに記載の通り何度もやってみましたがエラー表示。
サービスに関する重要なお知らせはmineo.jpに送信しますので必ず設定とありますがマイネオのマイページにある連絡先アドレス(今使っているiCloud)があれば設定しなくても良いのでしょうか?

k0808
k0808さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

★「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?

★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384

間違いなければ下記の手順を試してください。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。

解決できないときは別のメーラーを試してください。
「mymail」はメールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail 
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

>マイページにある連絡先アドレス(今使っているiCloud)があれば設定しなくて
設定することをお薦めします。
  • 3