Q&A
解決済み

mineoメール設定

ヤ助
ヤ助さん
ルーキー

IMG_6174.PNG

こんにちわ、メール設定が出来ず困っています。どなたかご教授お願いいたします。

iPhone5s→SEに機種変更しました。5sの時からmineoを利用しています。
バックアップが取れないままSEに移行しました。
メールの設定が出来ません。
そのため、送信&受信ができません。
設定完了画面で、添付した写真の表示が出てしまいます。どなたかご教授下さい!!!お願い致します!


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iphoneの標準アプリのメールでしょうか?

設定、アカウントとパスワードの項目に
メールアカウントとしてmineoのアドレスを入力しようとされている状況でしょうか?

ホスト名 imaps.mineo.jp  (imapsを間違えることが多い)
ユーザ名とパスワードはあっていますか?
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
ここから設定に入るところで、アドレスとパスワードを入力して、あっているか確認が出来ます。

送信メールサーバー smtps.mineo.jp (smtpsを間違えることが多い)

これで再度確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヤ助
ヤ助さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

迅速なご対応、誠に感謝致します。
パスワードはmineoから提示されたメール用のパスワードの入力が必須〔私は初期設定から変更していない)にも関わらず、私はmineoアカウントで作ったパスワードを誤って入力しておりました。恥ずかしい限りです。

ありがとうございました!
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 ヤ助さん

お役に立てて良かったです。
パスワード間違いであることを、設定画面で分かれば良いのですが、わかりにくいですよね
  • 5