Q&A
解決済み

au iPhone6s(SIMフリー化済み)にmineoのnanoSIM

こんにちは。
今まで5sを使っていたのですが、この度6s(au版をSIMフリー化済み)に変更しました。5sはnanoSIMです。auの6sはVoLTE対応のSIMをということですが、一先ずnanoSIMを使って設定して問題なく使用できています。このまま使っていて何か不具合があるでしょうか?

http://rymandoujou.tokyo/post-3504/

ここによれば6sはどれにも対応しているようです。しかもSIMフリー化しているので関係ないのかなと思ったのですが、いかがでしょうか。

hoshiygc
hoshiygcさん
エース

sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

VoLTEのSIMでも、非VoLTEのnano simでも、どちらも使えます!

違いは通話時の音声品質とエリアで、
VoLTEは高音質で4Gエリア、nanoはCDMAで3Gエリアです。

SIMロック解除されているなら、VoLTEか、Dプランに変更されるのが良いと思います!
  • 5