Q&A
いつでもOK

@mineo.jpのメールは、どこに受信されるのですか?

携帯メール(@mineo.jp)も使おうと思い、初期設定のアドレスを変更しました。
アドレス変更後、テストでgmailから携帯メールへ送信しましたが、受信されていない様です。
そのため、初期設定のアドレスにも送信しましたが、こちらも受信されていない様です。
メールの受信設定はしていないはずなので、迷惑メールなども受信されると思うのですが、携帯をmineoに変えて半年程経ちますが、携帯メールの受信はありません。
(mineoには、携帯の画面などにメールのアイコンはないのでしょうか?)

よろしくお願い致します。

しろい
ルーキー

ao-iさんのコメント
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

キャリアのeメールアプリでは受信できませんよ。

今までドコモとかauのメール受けてたところでは受信できないので(それは@docomo、@ezweb専用です)機種にもよりますが、パソコンメールのところで設定して下さい。

私がSHL25でサポートに電話しながら設定したときはPCメールというデフォルトアプリで設定しました。

あとはGメール等で@mineo.jpの登録もできるかと思います。
  • 3