Q&A
自己解決済み

機種変更後に5日分のバックアップが取れていないことが判明

機種変更前 iPhone5s
機種変更後 iPhone7 SIMフリー

こんにちは。ご存知の方是非お知恵をお貸し頂きたくよろしくお願いいたします。

iPhone7を購入し、昨日(8/15)にSIMカードを入れ替え全ての操作がうまくでき、機種変更完了と思っていたら、8/10までしかバックアップが取れていないことが判明しました。

5日分ぐらいなくてもいいかなと思って、そのままにして色んなアプリ入れたりしたのですが、やはり5日分のバックアップも欲しくなりました(主に写真です)。

そこでお尋ねしたいのですが、再度旧いiPhone5sにSIMカードを入れて、5sのバックアップを取った後に、また新機種のiPhone7にてSIMカードを入れても問題ないものでしょうか。

それはやめておいた方がいいでしょうか。

ご教示頂けるとうれしいですm(_ _)m

ojm
ojmさん
レギュラー

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

とりあえず写真に関してはクラウドサービスを利用されるのがてっとり早く簡単だと思います。
私はGoogleフォトを利用しています。
  • 4