Q&A
いつでもOK

スマホの動画を家のテレビ、車のナビで

arrowsM03に入ってる動画を、テレビや車のナビで、見れますか?  Android用の車やテレビで見れるコードは買って、テレビに繋げましたが、無反応でした。 スマホの動画は、テレビや車で見れないのでしょうか? 

Qちゃま
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>26 Qちゃまさん
えでぃ> Chromecast ならこれがいいみたいですね。私も買ってみようかな。
ということで今日の会社帰りにヤマダ電機行って買ってしまいました(^^;
Huwaei novaで使ってみたところ、You Tubeとかはキャストできたのですが、「画面や音声をキャスト」は「この端末では画面のキャストが最適化されていないため、動作が異なることがあります」とのメッセージが出て、動作しませんでした。端末を選ぶのか、使い方が間違っているのか…
Miracastの方が、スマホ画面をミラーリングするだけなので、端末との相性で困ることは無さそうです。
以上、Chromecast を10分間使った感想です。ご参考まで。
  • 27