Q&A
解決済み

Apple ID のパスワードリセットを促すメールが届きました

IMG_0147.PNG

いつもお世話になっています。

わからないことがありますので、お知恵をお貸し下さい。
(カテゴリが合っているかわかりませんが、よろしくお願いします)

先ほど、AppleIDのパスワードリセットを促すメールが届きました。

=====以下転記=====

<タイトル>
ご利用の Apple ID のパスワードリセットの手順をお知らせします

<送信者>
Apple <appleid@id.apple.com>

<本文>
○○○○様

ご利用の Apple ID に対して、パスワードリセットのリクエストが先ほど行われました。この手続きを完了するには、以下のリンクをクリックしてください。

今すぐリセット >

お客様がこの変更を行っていない場合、または他人が不正にアカウントにアクセスしていると思われる場合は、iforgot.apple.com にアクセスしてただちにパスワードを変更してください。続いて Apple ID アカウントページ(https://appleid.apple.com)にサインインしてセキュリティ設定を確認、変更してください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Apple サポート

==============

私はパスワード変更の手続きはしていません。

以前にも同じメールが届き、気持ち悪かったので、パスワードは変更しました。

今回もまた同じメールが届いています。

これは第三者にAppleIDを知られているということでしょうか。

いろいろ検索をしてみたのですが、思っているようなサイトを見つけることが出来ませんでした。

この場合はどのようにすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

Nitroさんのコメント
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

すでに有益な助言が出そろっているようですが、ご参考として。

Apple ID の不正利用が疑われる場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204145

身に覚えのないパスワードリセット等の操作は、基本的にしないほうがいいです。
最近はHTMLメールで巧妙に「化粧」がされていますので、本物のサイトからのものと勘違いしかねないものもあります。
  • 28