Q&A
解決済み

Apple ID のパスワードリセットを促すメールが届きました

IMG_0147.PNG

いつもお世話になっています。

わからないことがありますので、お知恵をお貸し下さい。
(カテゴリが合っているかわかりませんが、よろしくお願いします)

先ほど、AppleIDのパスワードリセットを促すメールが届きました。

=====以下転記=====

<タイトル>
ご利用の Apple ID のパスワードリセットの手順をお知らせします

<送信者>
Apple <appleid@id.apple.com>

<本文>
○○○○様

ご利用の Apple ID に対して、パスワードリセットのリクエストが先ほど行われました。この手続きを完了するには、以下のリンクをクリックしてください。

今すぐリセット >

お客様がこの変更を行っていない場合、または他人が不正にアカウントにアクセスしていると思われる場合は、iforgot.apple.com にアクセスしてただちにパスワードを変更してください。続いて Apple ID アカウントページ(https://appleid.apple.com)にサインインしてセキュリティ設定を確認、変更してください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Apple サポート

==============

私はパスワード変更の手続きはしていません。

以前にも同じメールが届き、気持ち悪かったので、パスワードは変更しました。

今回もまた同じメールが届いています。

これは第三者にAppleIDを知られているということでしょうか。

いろいろ検索をしてみたのですが、思っているようなサイトを見つけることが出来ませんでした。

この場合はどのようにすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

みなとのさんのコメント
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 えでぃさん

度々の回答ありがとうございます。

先ほど、正規のページからパスワードともうAppleIDも変更してきました。
後は2ファクタ認証もしようと思います。

以前、メールのURLからパスワードの変更をしてしまったことが心配です。
  • 15