Q&A
いつでもOK

モバイルルーターを使用したVOLTE端末の利用可否

初めて投稿させて頂きます。

先日、auのVOLTE端末(SHV31)を誤って購入してしまい、
どうにかこの端末を活かせないかと四苦八苦しています。。。

そこで質問なのですが、
モバイルルーターにmineoのAプラン nano SIMを挿入し、
VOLTE端末をモバイルルーターにwifi接続することで、
090通話こそ使用できないものの、
IP通話+データ通信は可能になるのでしょうか?

VOLTE端末を自宅のwifiに繋げて使用するというのは、
過去の質問でそれらしい記載があったのですが、
auのLTE用SIMカードを挿入した
モバイルルーターでも同様の事が可能なのかわからず、質問しました。

初歩的なことかもしれませんが、ご教授下さい。

ぽち
初心者マークぽちさん
ルーキー

陽ぽかぽかさんのコメント

P20 lite HWV32 au(mineo(docomo))

私もmineo始める前は、auスマホ基本料のみ+モバイルWIFIルーターで運用してましたが(解約月までの時間稼ぎでw)、やはり二台持ちは面倒がありました。特に私のはルーターのバッテリー持ちが悪かったので。
WIFIルーターでなく、テザリングできる端末を中古などでも買えば、それを通話やメールなどのメインにして、VoLTEの方は自宅使いをメインにしつつ、必要に応じて持ち出してテザリング運用する程度にしておけば、毎日の暮らしに負担がないかもしれませんね。
  • 11