Q&A
解決済み

Aterm MR04LN クレードルの設定

先日は、たくさんの回答をありがとうございました。

クレードルの設定について質問させて下さい。
wifiではPCとスマホ、ちゃんとネットが見れます。
クレードルに刺すとPCが接続を確認できません。

クイック設定webにたどり着きません。
Aterm.meも198からのもダメでした(*_*;

霜月 柚
ベテラン

霜月 柚さんのコメント
霜月 柚
霜月 柚さん・質問者
ベテラン

今回、このような沼にハマってしまつたのは 私がおバカなせいと、思い込みによるものでした。
取説のWPSで、wifi接続するには……は、取説の通りにPCもスマホもすんなり出来ました。
次に、折角クレードル付を買ったし、ものぐさだしということで、クレードル運用を目論みました。
✽クレードルを接続する時はユーザーズマニュアルを参照して下さいとのこと で、見ましたら、クイック設定webに入れない💧検索したら、色いろ出てきたので頑張ってみましたがダメで放置すること3週間(^_^;)

次にクレードルの取説で、「ルーターモードで使用する場合…工場出荷時はルーターモードになっているとあるので、クレードルに刺した途端ー右上にブリッジと表示されるのが??

多分3週間前に諸々いじっていた時にブリッジにしてしまっていたと思われ…
そんな事は忘れ、クレードル設定の初期段階で躓いているので、工場出荷時モードのままだと思いこんでいたのが原因だと思います💧

回答を下さった皆様には、感謝しきりですm(_ _)m
本当にありがとうございました。
マイネ王がますます大好きになりました(^o^)
  • 27