Q&A
解決済み

Aterm MR04LN クレードルの設定

先日は、たくさんの回答をありがとうございました。

クレードルの設定について質問させて下さい。
wifiではPCとスマホ、ちゃんとネットが見れます。
クレードルに刺すとPCが接続を確認できません。

クイック設定webにたどり着きません。
Aterm.meも198からのもダメでした(*_*;

霜月 柚
ベテラン

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

私はMR05LNとクレードルを持っています。
仕様がMR04LNとほぼ同じなので、固定回線の代替として使うためには、
①クレードルに充電器が接続されている
②クレードルにLANケーブルが接続されていて、もう一方の接続先がPCのLANポートもしくはLANハブに接続されている
の両方を満たす必要があります。
この状態で、PC側でMR04LNの接続設定をしてあげれば、MR04LNがキャッチする携帯電波でインターネット接続できるはずですが...。

私の用途は、メインがブラザーのプリンター「DCP-J968N」へのAirPrintなのであまり参考にならないかもしれませんσ(^_^;)
  • 14