Q&A
なるべく早く

端末、基本使用料、ルーター月額

4月からマイネオにしようと思っているのですが…。
結局のところ、月々の料金がどれぐらいかかるのか分かりません。
今考えているのが、auプランのデュアルタイプ、3Gにしようと思ってます。
そしてマイネオで一緒にルーターも購入しようと思います。

[月額]
3G→1510円
機種→マイネオarrows M02→1350円
ルーター→Aterm MR03LE→1000円

となります。
あとは、月々にかかる費用としては何がかかりますでしょうか…?
家はネット環境ではないので、その費用はいくらかかるのかが分かりません…。
すいません…本当に無知で…どなたか教えていただけると幸いですm(_ _)m

aiaiai
aiaiaiさん
ルーキー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>4 aiaiaiさん
質問者さんが最初におっしゃられていた、「Aterm MR03LE」ですが、
モバイルWifiルーターと言いまして、

モバイルWifiルーターとは、
外出先とかでインターネットとPCやスマートフォンを繋ぐ、中継機だと思ってください。

インターネット ⇔【モバイルWifiルーター】⇔スマホ

という形で動きます。
スマホからも直接インターネットに接続できますが、
モバイルwifiにはいろんな回線の種類があります。
種類を使い分けることにより、いろんな可能性が広がります。

今回、質問者さんがAプランがいいかDプランがいいか?
それ自体分からないと見受けました。

まず、PCでインターネットをどのぐらいするか?
によって変わってきます。

youtubeをガンガン見る場合は、mineoでは対応できません。
これはAプランでもDプランでも同じです。
先ほど紹介した、WiMAX 2+や固定回線を使われるのがいいと思います。
http://www.uqwimax.jp/beginner/wimax/

しかし、文書作成してそのデータをメールで送るとか、
Facebookを見るだけならば、
スマホの3GBプランより5GBプランや10GBプランにして、
スマホをモバイルwifiルーターとして使い、
様子を見るのがいいと思います。
(スマホも、モバイルWifiルーターの機能があります。)

もしわからない部分があれば質問してくださいね。
  • 5