Q&A
解決済み

HUAWEI Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD15 【au版】 設定方法

タイトルのモバイルルーターの設定ですが、設定ツールがエラーで開きません。
別のサイトで調べましたがwifi接続で無いと見れないと言うので試しましたが全く見れませんでした。同じルーターを使っている方、解る方いましたらお願いいたします。

あき619
ベテラン

TMスナイパーさんのコメント

Pixel 7(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

IMG_20200805_215938.jpg

あき619 さん
あきらめるのはまだ早いですよ。
手順を間違えずに進めれば必ず接続できる筈です。

そもそもの間違いはスマホをフリーwi-fiに接続して設定しようとしている為です。フリーwi-fiでスマホにインターネット接続していては永遠に設定できませんよ。

まずはHWD15の画面から
設定>情報(画面外に隠れているので一番下までスクロール)>SSID情報の順に開いていくと画像の様に機種名とパスワードが表示されます。
この情報を元にHWD15とスマホをwi-fi接続しないといけません。

それから先の手順はこ以下URLのサイトに詳しく記載されていますので参考になると思います。
https://kakuyasusim.lp-fw.com/hwd15_mineo_a.html
  • 24