Q&A
解決済み

FUJI-WifiのSIMで使えるモバイルルーター

今、固定回線がわりにFUJI-Wifiのモバイルルーターを50Gプランで契約しています。
最近、ちょっと50Gでは足りなくなってきて、100Gプランで契約しなおそうと思っています。
ですが、最近100Gプランのルーターが変更されていて、同時接続が最大5台までに。。。
こんな数では到底足りません。
いま常時7~8台繋がっていて、たまに10台くらいはいきます。
しょうがないのでSIMカードの100Gプランで契約して、別でモバイルルーターを購入して使おうと思っています。
そこで、FUJI-WifiのSIMで使える、モバイルルーターを教えて頂けませんでしょうか。
予算は新品なら1万円くらいまで、中古なら5千円くらいまで。
もちろん、安ければ安いにこしたことはありません。
どうかお知恵を貸してください!
宜しくお願いします!

FUJI-WifiのSIMプランページ
https://fuji-wifi.jp/device/device-sim

kurohigecrank
マスター

ほり☆さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

ルーターを買うくらいならば、wifi中継器を買ってくれば良いかと。

Fuji Wi-FiのルーターからはIEEE802.11ac(5GHz)で中継器につなぎ、中継器からはIEEE802.11n(2.4GHz)で各機器につなげば(高速中継機能)、10-20台くらい行けますよ…。

NEC:Aterm W1200EX  5000円位
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/w1200ex/

NEC:Aterm WG1200HS3
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs3/

wifi中継器で探せばいろいろ出てきます。Atermが評判良いのかな…とは思っています、個人的には。

私はFUJI-WifiのWiMaxプラン(Speed Wi-Fi NEXT W05)でクレードルの有線LANも併用して、2台の中継器からたぶん20台以上にwifi接続しています。Amazon Echo(アレクサ)からスマートプラグ導入したら一気に台数が増えちゃって…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6