Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

まるうさぎさんのコメント
まるうさぎ
まるうさぎさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

そうなのですね。スマホは外出時の検索用とカメラを使いたかったのでそれ用にします。家ではタブレットとPCを活用したいと思います。

ブリッジモードを使う理由は家に他の無線wi-fiに接続する環境がないからです。
PCはケーブルテレビで契約している有線を使っています。タブレットを1日中ブリッジモードで使っているのでデータ使用量を気にせずネットができるので助かっています。ルーターモードだと使用量が3GBなのですぐなくなるのかと思います。(今までは旅行の際やお出かけの時に最低限の検索やゲームだけして1GBいかない程度ルーターモードで使っていただけなのでどの程度で使い切るのかはわかりませんでした)今回スマホを購入し設定などで使いましたが3日で2GBくらい使っていてそんなに使っていないつもりなのにとびっくりしました。ネット等に疎くて申し訳ありません。
文章が長くなり説明も良くわからないかもしれませんが

回答ありがとうございました。
  • 6