Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スライド1.JPG

>>45 えでぃさん
まるうさぎさん

ベストアンサーありがとうございます。
解決といえるかどうかは疑問ですが・・。

moto g7とAterm MR05LNに興味がありました。

えでぃさんの回答に補足です。
もし無線ルーターを導入される場合には、PCも無線接続にするか、
PCに無線機能が無い場合には新設の無線LルーターのLANポートと接続ください。

宅内に複数のLANケーブルの接続口があるようですので、
これを利用したい場合には、図のような接続が良いかと思います。
・FITEL wave AG20F のLAN1ポートと無線LANルーターのWANポートに接続(新しいケーブル おそらく付属していると思います。)
・FITEL wave AG20Fに今接続されているケーブルを無線LANルーターのLANポートへ。

その場合無線LANルーターは2FにあるFITEL wave AG20Fの近くに設置する必要があります。
2Fですので、電波が入りにくい可能性があります。
無線の状況によっては現状の接続ままリビングにあるLAN接続口を無線ルーターのWANポートに接続ください。
(他のLANケーブル接続口は使えなくなります。)



無線LANルーターを接続、起動した後、各端末のwifi設定するだけで使用できるようになると思われます。

もし不明なことがあればまたQ&Aに投稿ください。
ぼくのメッセージに直接連絡いただいてもかまいません。

よろしくお願い致します。
  • 47