Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まるうさぎさん

さらに調べ、欲しい情報にたどり着けました
なんとAG20Fにはルータ機能がありませんでした。

回答NO25 jyoro さんや当初エディさんのおっしゃっている通り
ブリッジモードで使える機器は常に1台です。

MR05LNのWAN側(クレードル側)にIPアドレスを付与できれば、
MR05LNをルーターとして使えるのですが、
今のところMR05LNのWAN側(クレードル側)にIPアドレスを付与できるかどうかわかりません。

また最悪各端末のIPアドレスを固定する手もあるのですが、
この場合、端末を外に持ち出す毎にIPアドレスを自動取得する設定に変更しなければなりません。
自宅に帰ったらIPアドレス固定の設定が必要です。

これではちょっと煩雑になるので、無線ルーターの導入が最も手っ取り早いという結論に至りました。

エディ様、皆様、ありがとうございます。

まるうさぎさん いろいろと回答いただきありがとうございます。

ただ引き続きMR05LNのWAN側(クレードル側)にIPアドレスを付与できるかどうかだけ調べたいと思います。
もし他の方でこの情報をお持ちの方があれば回答いただけると助かります。

よろしくお願い致します。
  • 32