Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

まるうさぎさんのコメント
まるうさぎ
まるうさぎさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

返信してから追加のものを見たので先ほどのは忘れてください。
回答された通りです。
ケーブル光は車で5分程度走ったすぐそこまではきてはいますが家は田舎なので光回線は通っていません。
MR05LNを購入したのはタブレットしかなかったし先月までスマホを購入する予定もなかったのでクレードルでできるならいいなと思い購入しました。(前のMR04LNを使用していましたが先々月故障したので買い換えました。3、4年使用)
クレードル使用の速度は田舎だからか遅くありません。
無線wi-fiルーターの存在は知っていましたがさっぱりわからずもし今より遅くなったら嫌だなと思い3、4年前当時、買いませんでした。先々月購入のモバイルルーターが25000円となかなかの値段だったのでスマホは外出用にするかもしれません。故障せずに前のを使用していたら検討したかもしれませんが。また長々となりすみません。

追加の回答ありがとうございました。
  • 12