Q&A
解決済み

speedWiFiHomeが繋がらない

Aプラン シングルタイプのSIMで、speedWiFinext W01を2年半程使用していましたが、バッテリーが悪くなったので、speedWiFi HomeL01sをアマゾンで購入して、SIMをnanoに変更して挿入し電源を入れると、一番下のLEDは赤の点滅、下から2番目は黄色が点灯していて、PCに繋げようとすると「デバイスがロックされました。SIMロックコードを取得するには、サービスプロバイダに連絡します。」と表示され何ともなりません、どうしたらいいか何方か教えてください。

JAZZ 2383
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>5 JAZZ 2383さん

simカードの変更は、マイページの「登録情報の変更/サポート」-「SIMカード変更・再発行」でできるのですが、変更手数料2,160円+sim代432円=2,592円かかります。

したがって、simの変更よりも、新規に契約したほうが安くつきます。

Amazon等でエントリーコードを購入して新規申し込みをしてもいいのですが、それよりは楽天かAmazonでmineoプチ体験のプリペイドsim(200MB)を税込み216円で注文して、それから通常契約に変更すると手数料無しで変更できますので、これが一番お得です。
  • 9